無料体験レッスン
とやま健康生きがいセンター運営ヨーガ教室

サットサンガ富山

よくあるご質問

質問新型コロナウイルス対策を行っていますか?
回答もちろん行っています。 可能な限りマスクの着用を励行し、換気を行い、距離を開けて、消毒用アルコール設置などの対応をしております。また、1階の受付では、透明のビニールシートとアクリル板を設置し、安全性を確保しています。
質問体力に自信がありませんが、受講出来ますか?
回答もちろんご参加いただけます。 ただし、アーサナ(※ポーズ)によっては多少、体力が必要になるものもあります。その場合は無理のない範囲で行ってください。 また、難しいアーサナの場合は、ご自身の体調に合わせて休息されて大丈夫です。
質問レベル分けはありますか?
回答月・木・土曜日の午前中に初心者クラス(予約制)を開講しております。 また、各曜日最初に実施のクラスは『初級クラス』として開講しております。 どのクラスも参加されている皆さまの様子を見ながらレッスンを行っておりますので、ご都合のよいお日にち・時間帯で参加していただいても大丈夫です。 なお、土曜日の11:10~12:10の講座は、瞑想・呼吸法中心のレッスンを行っております。
質問チケットの払い戻しはできますか?
回答ご購入されたチケットの払い戻しはお断りしております。
質問チケットを家族や友人に譲渡できますか
回答チケットのご使用はご購入いただいたご本人様のみに限らせて頂いております。ご家族やご友人間での譲渡はご遠慮ください。
質問期限の切れたチケットを持っているのですが、使用できませんか?
回答期限切れのチケットはご使用いただけません。 チケットの有効期限はご購入から1年間となっております。 ただし、期限切れのチケットは、新しくチケット10枚(12,000円)をご購入いただいた際に差し替えが可能です。
質問貸し出し用のヨガマットはありますか?
回答体験へお越しのお客様には、貸し出し用のヨガマットをご用意しております。 なお、会員および受講生へのヨガマットの貸し出しは、行っておりません。レッスンには毎回ヨガマットをお持ちください。
質問ヨガマットは購入できますか?
回答とやま健康生きがいセンターの受付にて販売しております。(税込2,200円)
質問1週間や1ヶ月程度の短期間のみ受講したいのですが可能ですか?
回答短期間の受講をご希望の場合は、チケット会員でお申し込みください。 月会費会員は、お申し込み時に2ヶ月分を前納いただくため、原則として2ヶ月以上の受講を前提としております。詳しくはお問い合わせください。
質問体が硬くても、受講することができますか?
回答はい、大丈夫です。 ヨーガを継続的に行うことで、だんだんと身体が柔軟になってくるのを実感いただけます。 最初は無理せずついていける範囲でご参加ください。
質問休会・退会はどのようにすればよいですか?
回答受付窓口にて申請ください。 月会費会員の場合は、終了月(※最後に受講される月)の月末の営業日までに、お手続きください。

無料体験について

サットサンガ富山では、
普段のレッスンの無料体験や、
無料体験会を行っています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。